プロフィール

【著者の名前:ゆるぱぱ】

社労士試験 7回目に合格 長期間の勉強経験を活かして、これから社労士を受験する方へ社会保険労務士試験に関するお役立ち情報をブログで配信していきます。

【社労士試験の実績】

過去の社労士試験実績 
  • 2014
    第46回 平成26年度 社会保険労務士試験 合格率 9.3%
  • 2015
    第47回 平成27年度 社会保険労務士試験 合格率 2.6%

    この驚異の合格率2.6%を見て、次の年は合格率が上がるのでは?
    と安易な考えから社労士試験を受けようと思ったのがきっかけ
    ここから社労士試験の合格までの長い道のりが始まった。

  • 2016
    第48回 平成28年度 社会保険労務士試験

    合格率 4.4% 合格基準点 選択23点 択一42点  救済 労一・健保2点

    ☆ ゆるぱぱの成績 選択22点 択一28点

    合格率、全然上がらなかった。
    初チャレンジの年、まあ記念受験といいますか、テキストもろくに購入せず
    聞いたこともない、古い社労士講座の無料動画を見ていました。
    受かる気は全くありません。

  • 2017
    第49回 平成29年度 社会保険労務士試験

    合格率 6.8% 合格基準点 選択24点 択一45点 救済 雇用・健保2点 

    ☆ ゆるぱぱの成績 選択17点 択一34点

  • 2018
    第50回 平成30年度 社会保険労務士試験 
     

    合格率 6.3% 合格基準点 選択23点 択一45点  救済 社一・国年2点

    ☆ ゆるぱぱの成績 選択23点 択一40点

  • 2019
    第51回 平成30年度 社会保険労務士試験  


     

    合格率 6.6% 合格基準点 選択26点 択一43点  救済 社一 2点

    ☆ ゆるぱぱの成績 選択17点 択一34点

  • 2020
    第52回 令和2年度 社会保険労務士試験

    この年から本気を出した通信講座を受講 
    「本気を出したら 大原」と 社労士24+直前対策を受講
    合格率 6.4% 合格基準点 選択25点 択一44点 救済 労一・社一・健保2点

    ☆ ゆるぱぱの成績 選択30点 (労一0点)択一40点


    脅威の労一 5問 全部 統計名
    3科目も救済って どんな問題作ってるんだと思った
    既に択一で合格点に達していなかったので、あまり気にしてなかったが
    これで、択一ライン達していたら、激怒していただろう・・・

  • 2021
    第53回 令和3年度 社会保険労務士試験

    合格率 7.9% 合格基準点 択一45点 選択24点  救済 労一1点 国年2点 

    ☆ ゆるぱぱの成績 選択20点 択一49点

     合格率も近年にしては高いほう、
     一番勉強した年かけてた意気込みもあり、直前期はピリピリしていた
     この年に合格できなかったのは、かなりのダメージでした。
     選択問題 2科目基準点割れ
     この訳が分からない選択問題にもう無理だなと思った年 

  • 2022
    第54回 令和4年度 社会保険労務士試験タイトル

    合格率 5.3% 合格基準点 選択27点 択一44点   救済 なし

    ☆ゆるぱぱの成績 選択32点 択一44点


     どんなに頑張っても 選択式で不合格はあり続けるので これ以上勉強は続けられないとこれで最後   と決めた社労士試験 択一の知識をキープしつつ、選択問題に比重を置いた年
     試験当日も結構リラックスしていた 自分が合格したからかもしれないが、選択問題が一番まともだった。
     実際 不合格になってたら 最後と言っても続けてたかも・・・

  • 2023
    合格率 6.4% 合格基準点 択一45点 選択26点  救済 なし

    時間も適当に自宅で解いてみた

    ゆるぱぱの成績 選択26点  社一 2点 厚年 2点  択一 33点

    無勉強で1年も経つと、こうなった。7年前に成績が戻ってる。
    がーん😨

  • 2024
    社労士その他登録

     知識が抜けていかないように、社労士の方と繋がりを持つため その他登録

    社労士会 事務局の方から 「先生」と呼ばれるのがちょっぴり快感

記事についてのご質問や、記事の削除等依頼がございましたら、お問合せフォームまでよろしくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました